ホーム  --  お知らせ 

著書「手作りプリザーブドフラワー」好評発売中

日本バイオフラワー協会 理事 長井睦美(株式会社セイカ)がプリザーブドフラワーの世界を皆様にしてほしくて、本を作りました。
ぜひ、書店などで手にとってごらんください。
手作りプリザーブドフラワー ※本誌から抜粋

「はじめに」

今から8年ほど前のことです。
フラワーアレンジメントの先生が、「今日は少し変わったお花を使いましょう」と、差し出されたのは一輪の真っ白なバラ。
見た目も手ざわりも、まるで生花のように見えたそのバラは、永遠に枯れることのない「魔法の花」だったのです。
これが私とプリザーブドフラワーとの出会いでした。

その後、加工品のブリザーブドフラワーは少しずつ習及したものの、花の種類や色、大きさのバリエーションは決して豊富とはいえずアレンジの幅が広がらないことが悩みでした。
ところが嬉しいことに、最近では画期的な製作溶液が開発され、自分でブリザーブドフラワーが 手軽に作れるようになったのです。
特別な道具や難しい技術は一切不要、花を美しい姿のまま残せることはもちろん、生花にはない色の花も自在に創造できます。

本書では、初心者の方にもチャレンジしやすいよう、身近な材料を使ったアレンジをわかりやすくご紹介いたしました。
この本を通じて手作りブリザーブドフラワーのすばらしさを一人でも多くの方にお届けできれば、こんなに嬉しいことはありません。


日本バイオフラワー協会 理事
長井睦美 Mutsumi Nagai
クリスマスローズ TEL0797-35-6501

出版社 ブティック社 2005年10月6日発売 定価990円(本体943円)
日本バイオフラワー協会監修 長井睦美著

2005年10月 4日 17:37

copyright(c) 株式会社セイカ All Rights Reserved.