ホーム  --  お知らせ 

咲くやこの花館 プリザーブドフラワーリース・ツリー展

 昨年に引き続き2回目のリース、ツリー展を大阪市の植物園、「咲くやこの花館」で開催する事になりました。
 先回も100点近い作品が展示され見ごたえのある展示会となりました。
今年も、是非、腕を振って、ご参加下さい。
今回から運営は「咲くやこの花館 リース、ツリー展実行委員会」を組織して運営を致します。
日本バイオフラワー協会のメンバー以外の方や市民の方の参加や見学者が多くなり、体験講習会をはじめ、開期中の管理も忙しくなってきております。
お手伝いをしても良いという方は是非、実行委員(真野 0729−92−4068 堀津(06−4253−1578)までご連絡を下さい。

 搬入日の11月20日(月曜日)は実行委員は10時から会場の準備をし、作品持参展示は10時30分以降と致します。
12時から1時まで昼食。(休館日のため、各自持参)
又、開期中のイベントとして昼食後、1時から無料講習会を開催致します。
 今回は1級のカリキュラムがリニューアルされたばかりですので各級の、カリキュラムの使い方、指導方法、進め方を中心に1級のカリキュラムの内容についての講習会を予定しています。是非この機会に受講して頂き、カリキュラムの見直しを含めて、お教室で活かして下さい。
 講師は 長井 睦美 先生です。時間は1時間程の予定です。
 又、日本バイオフラワー協会 理事長の坂本氏によります、プリザ液についての質問会も開催致します。カリキュラムの講習会の後、質問も含めて、1時間程を予定しております。
 他に、開期中に一般の市民の方向けの体験講習会(23、25,26日)を行います。
 又、24,25,26日と隣の「水の館」で「かんさいフラワーショー」が開催されます。お花のオークションなどの販売もあるそうです。
 年末の忙しくなる少し前に作品の展示会への参加だけでなく、いろいろなイベントに参加して頂き、楽しんで頂ける時間を持って頂けたらと願っております。
咲くやこの花館 リース、ツリー展実行委員会
           実行委員長   真野 房子
           副実行委員長  和田 正江 掘津ひろこ
           実行委員    栗原成子  酒井妙子 中林ひろみ

2006年10月27日 11:21

copyright(c) 株式会社セイカ All Rights Reserved.